この時期になるとともなが介護院前の街路樹が満開になります。

ヤマボウシという木だそうです。

毎年この時期になるときれいなクリーム色の花を咲かせてくれます。

この花を見ると利用者様がたもいつも喜ばれております。また通りがかりの人たちもよく写真を撮っていかれています。

この花が散ると今度は中心の実が熟してきて赤みがかってきます。

何とその実は食べる事もできるそうです。

一度よく洗ってから食べてみましたが梨のような甘みがありました。

しかし食べる部分はほとんどない為にほとんど食べられる事は無いそうです。

なかには果実酒などにする人もいるそうですよ。

皆さん朝長医院、ともなが介護院の前を通りましたら、ぜひ見ていってくださいね。