3月になり少しずつ暖かくなってきましたね。

いよいよ春が近づいているようですね♪

今日は3月3日ひなまつりでした!

お昼ご飯もひなまつり専用の献立になっております。

ちらし寿司、鯛の塩焼き、ハマグリの吸い物、蒸しナス、イチゴゼリー、マカロニサラダ、ひなあられ

 

利用者様の皆さんも「好きなものばっかり!とても美味しかった」と喜んでいただけました。

午後からは男雛と女雛を利用者様と工作しました。

上手にできましたね♪完成したのは皆さんお持ち帰りしていただきました。

おやつも菱餅風のケーキでした。甘酒と一緒にいただかれ舌鼓うたれました。

 

その後は去年と同様に顔出しパネルにて撮影を行いました。

 

皆さん楽しんでいただけたようでよかったです!

次回の行事もお楽しみください。

そろそろいろんな花が開花していますので花見もしたいですね。